見出し画像

帰りは寂しいもの

年末とお正月を実家で過ごし泣く泣く埼玉に帰ります🥲

やっぱり、家にいると本当の幸せを感じるね。
当たり前のように、母がいて父がいて。
食べて寝て、こたつに入ってテレビを見て。
こういう風に過ごせている瞬間を尊い時間って言うんだろうな。

それぞれ家族に欲しい物はなに?
それを買ってあげるから。って伝えた。
なんていったって、僕には冬のボーナスがあるから。
自慢げに聞いてみた。

「父はBluetoothのイヤホン、姉は、スニーカー、母は遠慮をして900円のマッサージ道具。」
それぞれ、買ってみんなにプレゼントした。

父は宝物のように気に入ってくれ、
姉は照れ臭く、ありがとうって感謝をし
母はこれすごいね、って感動をしてくれ。
 
昔から母は、
「自分はいいから、あんたのためにお金を使え」
そんな性格をしていた。 
優しく、どんな時でも味方をしてくれて。
そんな母に、帰り際に布団乾燥機をこそっと置いておきます。
連絡が楽しみです😆


帰る前夜に、こたつの中で気持ちよく眠る父の顔が目に入った。
1年前と変わらない表情でいつもの体勢で横になっていた。
あなたの背中を見てここまで成長できたんだって、目頭が熱くなった。
もっと大きくなって喜ばせたいな。
自慢の息子、誇れる息子であるべく2022年はもっと毎日を楽しまないと!
書きながら泣きそうになっています。笑

といつつ、また3月か5月に帰省する予定!

その時まで、それぞれの場所で笑って過ごそう!
心の距離は近いから、全然寂しくない!!


寂しくないのは嘘だけどね!(笑)
寂しさをバネにファイトだ自分🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?