2022年の素敵な思い出。

2022年もたくさんの人に恵まれて、無事に一年を終えることができました。
思い出の写真と共に、今年一年を振り返っていこうと思います。

1月、彼女と2人で念願の河口湖に旅行にいきました。
ラビスタ河口湖で食べる料理は、今まで泊まったホテルでも随一の美味しさでした。あいにく、富士山の姿は拝むことができませんでした。しかし、河口湖に来るたびに幸せな気持ちになれるので最高でした!
桜の季節。新しく買ったSONYのミラーレス一眼で、桜が撮りたくて近所にある大きな公園へ。
みんな思い思いに桜を見つめ、春を楽しんでいました。
関東に仕事をしにきてから、初めてゆっくりできた春。暖かい風を感じることが出来るまで生活にも余裕が出てきました。
鎌倉に一人旅で行ったときの一枚。不思議ですが、
鎌倉って何するでもなく歩いているだけで充実感を感じるんですよね。明月院にも行ったし、日本の風情を思う存分感じることができました。野生のリスが走り回っていたのを今でも覚えています。
都内のある神社で、撮りました。平日の火曜日に何も予定がなかったので電車に乗りふらふらと。たしか雨が降ってる中での撮影。やっぱり僕は自然を感じられる所が大好きみたいです。
ゴールデンウィークに、実家に帰省。家族みんなで月岡温泉に。かわいい甥っ子の一つ一つのしぐさが本当に癒されます。この時はみんなで水族館にも行きました。久々にみんなで旅行に行けてよかったです。
父と二人きりで入ったあのサウナは、きっと忘れません。
品川の水族館へ彼女と二人で行きました。
ここで見たイルカショーは、生涯で一番かも。
でも、1番のお目当てはここにいるカワウソ。
彼女がカワウソの事が好きで、たしか来たんだっけな。その後秋田のご飯屋さんでお昼を食べたことを覚えています。稲荷うどんが美味しかった...。
6月の終わり。念願の上高地へ。
去年の冬からずっーと行きたかった場所。
2022年の名場面ランキングにもきっと入ります。
この景色が本当に綺麗で。トータル9時間くらい歩いていたのかな。周囲を歩く人々の鈴の音が上高地を賑やかな雰囲気にしていました。2023年も行きたいな...。
彼女と2人で箱根の温泉へ。
ゆっくりと穏やかな時間を過ごす事ができました。今はお互い一人暮らしをしているけれど、こうやって2人で旅行に来るたびに早く一緒に住めたらなと感じます。
出会ったときから感じています。ありきたりな表現ですが、この先ずっと一緒にいそうだなって。
僕が登山に目覚めたのはこの頃から。
栃木県の那須岳を登りました。
朝日岳・茶臼岳・三本峠岳からなる日本百名山の一つです。辺りは本当に絶景で、今までの登山の概念を壊してくれました。何よりも空気が本当に美味しかったです。
下山した後の、あのコーラの味は忘れないだろうな・・・。
お次は、谷川岳。ギネスブックに世界一死者が出ていることで有名な山です。しかし、道中はしっかりと整備されていたので怪我もなく登る事ができました。稜線がとても綺麗で一番好きな山かもしれません。冬になると雪で辺りが真っ白くなるので冬山もチャレンジしてみたいな。。
彼女とディズニーシーに遊びに行きました。夜遅くまで遊び夜は念願のミラコスタに宿泊。たくさんのアトラクションに乗れたし、2人でゆっくりとできたし2022年最高の思い出の一つになりました。次は来年の2月にランドに行く予定を立てているので、今からとても楽しみにしています。
入社して出会った友達と、筑波山に登りに行きました。
彼は、本当に良い男でナイスガイなやつです。
度々一緒に遊んでたり、飲みに行ったりしてお互いの情報交換をしているのですが、その度に良いやつだなって。10万超える登山用具を一式買ったあの日は忘れません笑
彼女と2人で見た、横浜みなとみらいの景色です。
コスモワールドでたくさんのアトラクションに乗って、最後はゴンドラに乗り帰りました。みなとみらいには、10kmを何回か走りに来てるので僕にとって大好きな場所です。きっと来年もお世話になるはずです。
11月。山梨県の大菩薩嶺を登りました。
ここもまた日本百名山の一つでしたが、軽々と登る事ができました。遠くに映る富士山が美しいです。
登山の魅力を教えてくれて本当に感謝しています。
2023年も、自分が登りたい山。たくさん挑戦していこうと思います。
12月。最後の連休に一人で河口湖に。
今回は旅の最後まで富士山の姿を拝むことができました。本当に雄大です。しかし無理をして走りすぎたせいで、膝を少し悪くしてしまいました。来年のUVERworld杯までには、完璧に治したいと思っています。夜は澄み渡る空気の中で星空を撮影しました。本当に綺麗だった。河口湖は第二の故郷です。
次の日に一年振りのUVERworldのライブでした。
彼らの音楽と行き様に魅せられて、またランニングのモチベーションをあげる事ができました。まずは怪我を治し、徐々にタイムを上げて少しずつ成長していこうと思います。

まだまだ、振り返るとたくさんの思い出がありますが長くなるので一旦ここまでとしたいと思います。
2022年ありがとう。
本当に充実してて楽しかったです。

最後に今年出会って良かった言葉で締めようと思います。

「たった三秒で終わった出来事でも、それがもし永遠に記憶に残るほどのものなら、それは永遠より長い。」
※20代で得た知見より。