2023年振り返り(4月〜6月)
もう既に2023年も半分が過ぎようとしています。あっという間に梅雨の時期も終わり、暑い夏を迎えようとしています。
そんな訳で、4月から6月の出来事を振り返ろうと思います。
◎4月
新居での新しい生活にも少しづつですが慣れてきました。彼女との同棲に向けて不安は少しづつ募ってきた時期でもありましたが、お互いの心のうちを話していく中で解消されていった気がしています。仕事においては、新しく薬の在庫担当を任されるようになりました。薬の供給不安が継続する日々はとても忙しさを感じていますが、入ってこない薬の状況を確認し対策を施したりするのは、やりがいを感じています。何よりも頼られることは仕事をする中で一番の喜びです。
中々忙しい4月でしたが、プライベート面ではとても充実していました。
4月4日には久しぶりにONE OK ROCKのライブに行ってきました。会場は東京ドームです。久しぶりに聴く曲、初めて聴く曲どれもが僕の心を打ち、満たしてくました。中でも一番響いたのは、キミシダイ列車。ここ最近の僕に刺さる歌詞がありまして。
「こんりんざい、僕は言わせぬから。過去がこうだ!だから未来もこうさ!もうくだらん、これだから嫌になる。」
どんなに頑張っても報われない。このように考えていた時期がありました。
だけど、これからの未来は腐らずに真っ直ぐに生きようと、そう思わせてくれたのです。過去は変えることが出来ませんが、未来はいくらでも変えることが出来ます。本当に行って良かったと思っています。
なんと彼らの熱いライブをもう一度見たく、23日の西武ベルーナドームでのライブにも行って来ました。まさか自分も1ヶ月に2回もONE OK ROCKのライブに参戦するとは思ってもいなかったので、びっくりしています。彼らは今海外に拠点していますが、また日本でツアーを開催することになったら迷わず行こうと思っています。
そして18日は僕が大学生からずっとずっと行ってみたかった所へ、行って来ました。
茨城県にある、ひたちなか海浜公園です。この時期にしか見れないものがどうしても見たくて、平日の休みを狙って遠方にありますが早朝から電車を乗り継ぎ向かいました。4月の下旬といえばよくSNSで高い丘に青く染まったネモフィラを見かけます。テレビでもよく特集していますね。僕はそれがずっと見たくてようやく念願が叶ったという訳です。
とてもとても綺麗でした。見渡す限り青く広がった丘は僕に癒しを与えてくれました。一つ一つが凛としていて逞しくそれが集まり、鮮やかなブルーを表現していました。僕の夢が叶った日でもあります。
◎5月
いよいよ彼女と同棲の日々が始まりました。たくさん話し合っていたおかげで、僕たちは何事もなくスタートダッシュを切ることが出来ました。
僕は自由が大好きですが、一緒に暮らす上ではルールがとても重要になってきます。彼女と決めたルールを大切にすること。これが喧嘩なく過ごしていく秘訣になります。あとは、何気ないことでも感謝をすること。相手の存在を認める事に直結するので、こればかりは疎かにしてはいけません。相手がいて生活が成り立っていることを忘れずにこれからも一緒に生活していこうと思います。
さて5月といえば、大型連休のGWです。去年と同様に今年も新潟県に帰省をしました。今回の帰省では、家族全員で福島県へ旅行をしました。あばあちゃん、姉の家族と一緒に車で行きました。天気も快晴でどこに行くにもとても気持ち良かったです。大江戸温泉に泊まり、夕ご飯は豪華なバイキングです。あと何回、みんなでこんな幸せな時間を過ごすことができるのだろう。そう思いながら食べていたのを覚えています。まだまだ親孝行は十分にできていないので、これからも家族と過ごす時間を大事にしていこうと思います。
新潟はGWの間はずっと快晴で青空が広がっていました。よく大学生の頃に走っていたランニングコースをたくさん走ることが出来て大満足です。
次に帰省するのは8月のお盆です。それまでお互いに元気に過ごしましょう。
◎6月
振り返ればここ3ヶ月間で、6月が一番充実してたように感じます。
11日に彼女と2人で横浜で開催されたチルクラシックコンサートを聴きに行きました。クラシックといえばどこか硬い印象がありますが、チルクラシックはなんと、リクライニングチェアやハンモック、ヨギボーに腰を下ろして聴くことができる大胆なコンサートです。演目に関しても、みんなが聞いたことがあるJ-POPやジブリの曲を中心にラインナップされていたので楽しむことが出来ました。第4回、第5回とあるそうなので、またの機会があれば行きたいなと思います。
そして13日に、新潟にいる親友の1人が関東まではるばると遊びに来てくれました。一緒に横浜で美味しい鳥料理を食べて、スカイスパのサウナで整い、お互いの近況を話し合いました。どうやら彼の人生に大きな動きがあったようで、僕はとても嬉しいです。彼が幸せになれるよう心から祈っています。次に会うのはまたお盆ですかね。いつものラーメンを食べて、カラオケか銭湯にでも行きゆっくりしましょう。それまでお互い頑張ろう!
18日は、大学生の頃からよく遊んでいた友達と山梨県にある富士五湖に行って来ました。早朝の3時に友達の家を車で出発し、まずは西湖へ。初のSUPに挑戦しました。朝の綺麗な澄んだ空気の中、湖の真ん中で仰向けになって朝日が昇る空を見上げながら友達と笑い合ったのは、おそらくかけがえのない一生の思い出です。
その後は、西湖のほとりでデイキャンプをしました。友達のうち1人がキャンプにハマっているらしく、本格的なキャンプをすることができ、とても楽しかったです。肉を食らい、体力を回復したところで、場所を移し本栖湖へ。ここは去年自転車で富士五湖を一周した時に訪れましたが、実際に富士山は対岸沿いにあったので、少し後悔が残ったのが記憶にあります。しかし今回は車があったので、富士山が見えるところまで行きました。千円札の裏側に描かれている富士山はとても迫力があり感動しました。彼らともまた旅行に行く約束をしたので、それまでお互い頑張りましょう!
20日は、中学生からの友達と一緒にサウナへ行きました。部活が一緒で、3年間で一番仲良くしていた友達です。彼は今年の5月に結婚をし、幸せなことに夫婦円満で生活をしているそうです。前回遊んだのが、一年前のディズニーだったので次はもっと早くに会おうかって、お互いに約束して解散しました。
彼を立派なサウナーにできて良かったです。
そして21日は僕の27回目の誕生日でした。彼女から素敵なプレゼントを貰いました。またどこかで紹介できればと思います。27歳の抱負に関してもどこかのタイミングでゆっくりと書きたいですね。とにかく僕は歳を重ねる度に素敵な人間へと成長していくために、今年もどんどん挑戦していく、また変化を恐れないように生きていきたいと思います!
6月最後のビックイベント。念願の北アルプスに行って来ました。登った山は唐松岳です。長野県の白馬村にあり、観光名所としても有名な所です。
とにかく今まで登った山に比べ一番楽しかったです。景色も随一だし、足場も雪渓やガレ場などバリエーションに富んだ山行でした。隣にある五竜岳や、白馬岳にもいつか挑戦してやると心に決めて帰って来ました。やはり絶景は良いですね。心の鏡を綺麗に拭いてくれるような、脳のモヤを晴らしてくれるような体験ができます。夏はこれからなので、まだまだ絶景を求めて計画を立てようかと思います。
こうして3ヶ月間を振り返ると、内容の濃い期間を過ごして来たように感じます。
下半期も負けずに、たくさんやらかしてやろうと思っています。
それではまた次の回で!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?