燕岳へ⛰️ リベンジ

昨日深夜の夜行バスに乗り、燕岳に登るために中房温泉まできました。先週は北海道まで行きましたが今週は長野県です。忙しなくバタバタしていますが、去年ガスガスで暗くて見づらかった燕岳にリベンジをしたいと思い、休む間もなく行くことにしました。しかも今回は燕山荘にも1泊する予定なので、日の入りやご来光、そして夜の星空を見るのがとても楽しみです。
1週間前より、天気と睨めっこして晴れるかそわそわしながら過ごしてきました。そして当日は午前中こそ曇ってはいましたが、午後になると青空が見えるほど晴れてくれて最高でした。

今日はこれから夕食を済ませて、日の入りを見てからゆっくり寝て過ごそうと思います。夜はもしかしたら雲がかかってる可能性がありますが、0時前に起きて星空を見にいこうかと思います。しかし今日は満月なんですよね。もしかしたら星は見えないかもしれません。その時はその時ですね。とにかく晴れて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?