見出し画像

自分の機嫌は自分でとる

自宅でゆっくり彼女と過ごす時間というのも良いですね。今日は彼女と過ごし、明日は写真を撮りに出かけたいと思います。最終的にサウナに入れたら、バンバンざいで1日を終えられる気がしています。

今日の夜ご飯は僕の特製ミネストローネを作りたいと思います。以前一人暮らしをしていた時一度作ったことがあります。ただ、トマト缶を入れ食べたい野菜と肉を入れて煮込むだけの簡単な料理です。トマトは抗酸化作用が期待できるビタミンCがたくさん入っているので僕としてはたくさん摂りたい野菜です。和風の味付けを意識して美味しくできるよう心を込めて作りたいと思います。

夕方に彼女と一緒にスーパーへ食材の買い出しに行きました。今日の夕飯の野菜だったり、間食に食べるアーモンドなどを買ってきました。アーモンドもビタミンEが豊富なのでこれまた抗酸化作用が期待できるので僕のおやつ代わりとして主力になっています。たかがスーパーですが、今日はずっと家に居たので少し疲労を感じています。自分の機嫌をとるのは他人ではなく自分なので、この疲れは自分で上手く解消できたらと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?