見出し画像

定期検診

今日は約2年ぶりの定期検診に行ってきました。本当は1年に1回受けなければないはずが、去年はいろいろと理由をつけて行かなかったので今年こそはと思い早めの検診を予約しました。血圧が思った以上に低く安堵したものの、視力がかなり低下しており、来年はもしかしたら眼鏡を作らなければいけないかもしれません。本当は裸眼のまま過ごしたいのですが、両親共に眼鏡をかけているので、そんな訳にはいきませんでした。今はレーシックや、眼内コンタクトなどの手術が保険適応されるみたいなので、少し気になってきます。とにかく視力をこれ以上落とさないように努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?