見出し画像

落ち着かない日々

Shallowです。
いよいよ秋も深まって来ましたね。
今日は休みのため当然、昼から飲んでいたのですが、北関東の方では雪が降るみたいな予報を、酔眼の中で見たような見ていないような。。。
あの暑い夏が嘘だったかのように、着々と冬の足音が聞こえる今日この頃ですね。

ですが、そんなことはどうでも良いのです!
最近私は何とも落ち着かない日々を過ごしております。
そう⁉ 今月末についに、さる8月上旬に受けた税理士試験の結果が発表されるのです‼

私は消費税法を受験したのですが、当日の手ごたえは散々でした。
※当日夜の、お気持ち表明はこちら♡
税理士試験「消費税法」ボコボコにされてきました...Orz|shallow(資格ライター・サラリーマン兼呑兵衛) (note.com)

さらに追い打ちを掛けるように、各予備校の講評を見ると「今年は易化した」という見解で、例年は6割程度の得点がボーダーになるところ、今年のボーダーは7割以上になるとの事でした。

私は自己採点をしておらず、そもそも模範解答すら見ていないのですが、どう考えても「7割は取れてないだろうな~」という感じです。
やはり税法受験者の母集団は半端じゃないですね…

しかしそれでも合格発表は気になるものです。
何せ1年以上掛けて仕込んだギャンブルの結果なのですから、当たり前です。
例えそれが死刑宣告だとしても、最期まで目を離せないのが資格マニアの性ってヤツです。

結果が出ればとりあえず一区切りは付きます。
また淡々と来年の準備を開始するまでです。

しかし、それにしても税理士試験の結果発表は遅いですね~~
きっと慎重に慎重を重ねて採点や合格者数の調整をしていると思うので当然だとは思うのですが、受験者としては早く白黒はっきり着けたいものです。
まあ試験後すぐに結果が分かっても、それはそれで結果を知るのが怖いような気もしますが…(乙女心)

とりあえず頑張った全ての方に、努力の成果が出るように祈っております。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?