【80歳以上に現地の昔話を聴いていく一人旅】三重編

【80歳以上に現地の昔話を聴いていく一人旅】三重編

ご協力ありがとうございました。久居にあるタバコ屋さんです。
照れ屋で、写真も撮らないでってことだったんで久居市に行った際は緑色の屋根にいつも真っ白!と消えかけもの時で書いてある角のタバコ屋に行ってみてください。

ルールは以下の通りで静岡県から島根県、出雲大社を目指していきます。

①各県に行った際、80歳以上の人に話を聞き、質問をしていかないと次にいけない。
質問内容は

・歳はいくつですか

・何年ここに住んでいるんですか

・昔はここはどんなところでしたか

・県内であなたのお気に入りの場所は何処ですか、お気に入りのご飯はなんですか。

・大切にしていることはなんですか


②その人にサイコロを3つ振ってもらい、その目×100円が昼食代。
#一人旅 #80歳以上に話を聴いていく #大切にしていること #昔話 #伊勢神宮 #榊原温泉 #千寿 #松浦武四郎