見出し画像

「西武そごう」の広告が魅力的

今年に入って、Facebookの投稿で出会った「西武そごう」の元旦広告。

広告としての効果をどれだけ見込んでいたのか、また実績がどれだけ上がったのか、それはわかりませんが、この広告自体はとても魅力的で私は好きです。

消えないうちに紹介をさせてもらおうと思い、noteに書いてみたいと思います。※広告内容は下記のリンクから

画像1

画像2

一見すると、ネガティブワードの羅列に感じますが、1行ずつ反対から読んでみると深みがある内容になっています。

文章としてもですが、この仕掛けがオモシロイと私は思いました。

何を売ろうとしているのか?
正月の売り上げがアップしたのか?
広告としての効果はあるのか?

そういった声もあるかもしれませんが、
新年だからこそ決意表明としてこの広告を出す意味があること感じています。

なぜ土俵際になっているのか?
何をどうひっくり返すのか?

2020年の動きに注目してみたいですね。

あなたから頂いたサポートは、今後の糧にさせていただき、note等での発信にに生かしていきます。たくさんのキッカケをクリエイトするサイクルをnoteで作れたら幸せです。