大人のハメ外しは笑えない

オーガニック食材ばかりで育った子供が、
その反動で成人になりジャンクフード漬けになった…
そんな親子が身近にいます。

大人になって「〇〇にハマる」というのは、
幼少期の抑圧された感情と相関しているといいます。

弊社のOBで「真面目一本」の男がいました。
真面目さには「遊びが足りない」という問題も孕んでいます。
車のハンドルにも「あそび」があるように、
真面目でも一定の余裕・柔軟性がないと、
ポキっと折れてしまう場合があるのです。

そのOBは30代で独立し、金ができたことで、
妻子がいる立場にも関わらず、
女と酒に"真面目に"どハマりしてしまったのです。

その後、彼の名前を業界で聞くことはありません。
ポキっと折れてしまったのか….

社会的責任が生まれてくる、世代から弾けると笑えません。
「いい加減落ち着けよ…」といった見方をされるため、
鬱積した欲望があるならば、笑えるうちに発散しておくべきです。
大人のハメ外しほど、見ていてカッコ悪いものはありませんので…

さ、今夜も発散しに行こうかな汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?