X(元Twitter) スペースより2

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中

兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中

是非来て下さい。



「とある障碍者施設の立ち退き」と「税務署と年金事務所の攻撃力は違い」  まとめ+編集

とある再生コンサルに相談をした障碍者施設の経営者 お金の返済が出来ず滞納

大家さんから退去を命じられるけれど、その施設は行き先もないのでそこへ居座り
大家さんは通常の手続きで「強制執行」の手続きを進めたんだけど・・・・

裁判所が障碍者施設の追い出しに待ったをかけたの かわいそうだって、社会性のある事業に攻撃を仕掛けるっていう許可を与えることに裁判所として二の足を踏む人が・・・・

明らかに滞納している方が悪いのはもちろんそうなんだけれども
通常の様な形で処理をしていくのはいかがなものかと論議に・・・
 
 

ある会社が社会保険料を2000万円滞納の相談

税務署と年金事務所の攻撃力は違います

税務署は滞納した法人の情報をたくさん持っていて、年金事務所は・・・・

回収が困難な年金事務所は「決算書持ってきてください」と要求し始めるんだよ
相談者「決算書作るためのお金くれませんか?」
年金事務所「なんとか用意しろって」って返事 相談者「決算書作るお金あったら現金払いますよ。もし提出しなかったらどうしますか?」
年金事務所「強制執行するぞ」
相談者「じゃあ、強制執行してください。」

年金事務所は強制執行するために決算書が欲しいのに・・・・ その決算書がなくて、どこから回収するのか・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?