見出し画像

つみたてNISA3ヶ月目

こんにちは。「大学生から始めるセミリタイア日記」https://shakezu.com/ というブログで記事を投稿しています。「しゃけづ」です。

つみたてNISA3ヶ月目となりました。

今のところは変動幅も大きくありません。分散されている投資信託やETFは安定感があって良いですね。

コロナショックから暫く経った2020年10月から実際に証券口座を開設して少し個別銘柄を買いましたが、変動幅が大きく、つい毎日株価を見てしまっていました。

これでは精神的に持ちませんね…

株価を見ないで過ごせる程度の資産で運用を行い、慣れれば徐々に投資額を増やしていくというスタイルが理想ではあります。

少ない資金ですが、投資を始めて一年が経ちました。

つみたてNISAは残り19年。こつこつと地道にやっていこうと思います。

👇️利回りなど詳しくはブログの方でどうぞ

https://shakezu.com/1164/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?