見出し画像

最近、ランキング系のサイトに登録したものの・・・

こんにちはー。ブログ「大学生から始めるセミリタイア日記」を更新しています。「しゃけづ」と言います。

最近はブログの「ドメインパワー」を上げようと思いまして、脳内会議の結果「外部リンクを増やそう!」と、言うことになりました。

ちなみに、noteへの投稿もその一環です。

ブログ初心者が外部リンクを手っ取り早く手に入れるためには「高品質の記事を書く」でもなく「ブログランキングサイト」へ登録すること。

これは簡単だ、と思った私は「ブログランキング」「ブログ村」「ブログサークル」への登録を済ませました。

結果はまだドメインパワーに反映されていないようですが、良いものであることを期待しています。

ここからが本題で、変な人もいるものだなぁ・・・と思ったのが、「自らのブログランキング」を上げるために相互にフォローし合ったり、バナーをクリックしてくださいとお願いする人々。

正直「何の意味が・・・?」と、思うのですがそれぞれのジャンルで上位になるとPVが増えるのだろうと考えています。(露出が増えるのでね)

しかし、毎日そんなことをやっていて(botかもしれませんが)面倒でないのでしょうかね?

なんか面倒だし、私は自分のブログ記事を見てほしいので、各記事からこういったランキングサイトのバナーは削除しました。

これでよかったのでしょうかね?とりあえずランキングサイトから私のブログに来てくれる「out」数が増えれば全く問題ないのでまあ、いいや。

ということで報告は以上になります。それでは、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?