興味の方向

少し前に30歳になった。

ここに来て本当に興味の方向が
様々に広がった。

特に最近思いが強いのが、
車の運転をしたい、大型犬と暮らしたい
そしてそんな生活を送るために
一軒家が欲しい。

なんとなく自動車免許を取らずに
この歳を迎えてしまった訳だが
不意に運転したいなと思うようになった。

犬も今まで得意な方ではなかったのだが、
近所で大型犬を散歩させている
夫婦を見てから興味津々。

大型犬と一緒にベッドで寝て
車に乗せて広い川辺なんかを散歩して。

少しずつなら叶えられなくもないのだが、
こういうときに自分の興味に素直に
従っていいのか不安になる。

自分の生き方を狭めている様な気もするが、
この興味の方向に進んでいいのだろうか。

ちょっと不安になった今日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?