見出し画像

【痛い】外耳炎になった気がする話

左耳が外耳炎になってるっぽいです。

なんか腫れてる気がします。触ると痛いです。


おそらく原因はカナル型イヤホンの使い過ぎ耳かきのし過ぎかと思われます。

私はよくイヤホンをしてネットラジオを聴きながら寝たり、毎日風呂上りには綿棒で耳かきをするのが日課になっています。

そういうことのせいで耳に傷ができてそこで雑菌が繁殖して炎症が起こってしまうのが外耳炎だそうです。

ネットで調べた情報によると原因は明らかですかね。


もちろん私は医者じゃないので確証があったり診断ができるわけではないのであくまでも外耳炎っぽいってだけです。


数日経ってやばそうだったら病院に行こうと思います。

皆さんも気を付けましょう。



でもカナル型イヤホン使うのやめられないんですよね。ヘッドホンはでかいし耳痛いし蒸れるし音漏れするし。

耳かきも、月に一回で良いという説もありますが正直耐えられる気がしません。気持ち良いし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?