見出し画像

【熱帯魚】飼ってるコリドラスパンダが産卵した話

昨日の夜、ふと水槽を見たら

コリドラスパンダ繁殖行動をしていました。

「Tポジション」というらしい

写真はメスオスのお腹から精子を吸っている、いわゆる交尾をしている様子です。


その直後、水槽のガラス面が産み付けられていました。


うちの水槽にはコリドラスパンダ3匹しかおらずオスメスそれぞれいるかもわからなかった上に、グッピーグラミーなどの他の魚もそこそこいるので繁殖するか微妙でした。

飼い始めて半年ぐらいがまさか産卵してくれるとは思いませんでした。


きちんと隔離して育ててみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?