見出し画像

こどもとの時間。

こんばんは。
もうすっかり秋ですね。
すこーし寒くて、お気に入りのストールにくるまっています。
(この感じ好きです)

今日の昼間、なんとなく本棚に向かった時
目にいついた本が。

画像1

「わらべうた」で子育て

10年前まで、幼稚園で働いていたのですが
その時にこの本と出会い、たくさんの「わらべうた」と一緒に子どもたちと遊びました。

すっかり本棚にしまって10年という月日が経ちました。
懐かしくて思わず、手にした今日。
子育てが始まってから、ゆっくり本を読むことも忘れ
毎日充電切れのように寝てしまって…
今日は久しぶりに気になって読み始めたら…
うひゃーー!そうだった!
これこうすれば良かったのか!
と、もう目からウロコ!!笑。
帯に書いてある通り!笑
今の私にとっても、必要な一冊でした。
最近、息子と一緒に過ごす時に
なんとなく「わらべうた」を歌って遊んでいました。
なので、知りたかったことがたくさん書いてあって嬉しくなりました!
優しい音が詰まっていて、歌うと自然と声も優しくなるのかな…笑顔が、増える感覚。
初めてづくしの子育てにモヤモヤして苦しくなってしまうことは日常茶飯事。
そんな時に深呼吸して歌いながら遊びながら
何かをすると全然違う反応が子どもから返ってきて
私自身が楽しくなる。
良い本との再会に思わず、ここに記したくなりました。

そんな読書の傍らにコーヒー。
リラックスして読みたかったので
今日は「Secret hole」を淹れて。
深煎りのこのブレンドはリラックスタイムにオススメ。
このブレンドは深く何か探りたい時、
ゆっくり階段を降りて光を探す、
その先には飲んだ人のそれぞれの光、探し物を見つけられるような一杯。

というイメージで作っています。
深煎りにはリラックス効果もあるんです。
ちらちら妖怪さんに会えたら会えなかったり…w
ぜひ、そんな楽しみ方もして頂けたらと思います。

画像2

◎Secret hole
https://shaka.base.shop/items/26068442

ドリップバッグ、コーヒーバッグでのご用意もありますよー!

素敵な夜をお楽しみくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?