学生生活がもうすぐ終わる

先日発表された卒業予定者の名簿に自分の学籍番号がちゃんと載っていた。3年ほど続けてきたアルバイトも今月いっぱいで退職だ。

いつの間にか大学生として過ごせる時間が終わりつつある。振り返ると、すごく時間を無駄にした気しかしない。「私は大学生の時にこんなことをした、あんなことをした」と語れることが一つもない。恥ずかしい。すごく勿体ないことをした。でも今でもやりたいことが思いつかない。好きなことを仕事にしている人は本当にすごいと思う。自分には仕事にできるようなものがない。惹かれる世界で生きていけるセンスは皆無で、もうとっくに挫折している。せっかく生きているのにつまらなくて本当にもったいない。おそらく人生はまだ長いはずなので今後に期待するしかない。

あーやだやだ。シンプルにお出かけがしたい。ちゃんと外出自粛していると自分を見つめる時間ばかり増えて息苦しくなる。今行きたいのはズーラシア。オカピ見に行きたい。

話題があっちゃこっちゃして大変恐縮だが、最近は星野源つながりでブラックミュージック周辺のプレイリストをspotifyで再生することにハマっている。半年くらい前までは良さのわからなかったものがなぜか良く感じる。人は、というか私はそうやっていつも簡単に影響されて変わっていくな。好きなアーティストや楽曲のルーツ的なものを追っていくのは昔から好きで、自分には人の語りとともに音楽を消費していくところがある。これからは音楽体験に限らずともそんな風に影響され変化して、数年後にはやりたいことで満ち溢れていてほしい。以下は今私が一番ハッピーになれる曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?