見出し画像

【第7話】朝活

おはようございます。
今日から新たな取り組み、朝活を始めました。

分単位で、朝の行動をスケジュールし、今に至ります。

思ったよりもやることが前倒しになっているので、想定になかった日記を綴ることにしました。今日再度スケジュールの見直しをしてみようと思います。

朝活を始めようと思ったきっかけは、ダイエットです。これは私がいま取り組んでいる最重要課題の一つ。

ちょうど1年くらい前に、一度朝活をして1か月で3キロくらい体重を落とすことができました。ただ、そのあとリバウンドしてしまいました。

その後再度いろんなダイエットに取り組んでいますが、振り返ると、朝活をしていた時が一番体重の減少が大きかったと思い、今回、秋になって季節的にも過ごしやすくなってきたので、再度取り組もうと思った次第です。

以前と変わったのは勤務地が遠くなったこと。通勤時間が15分から1時間15分になりましたので、朝もバタバタ。。あと、会社まで片道で2500歩くらいは歩きますので、それを加味して、朝活は少し抑えめに20分と決めました。効果との比較が大事だと思いますので、少し期間をやってみて、何か過不足あるようであれば調整を図ろうと思っています。

朝活のポイントは、いかに外に出られるか。だと思います。外に出れば気持ちいいので自然とやる気がでます。そのために、家から少しでも出やす用に、ウェアを準備しておくことや、一杯の水を飲むことなど、自分をそこに向かわせる工夫が一番大事だと思います。

あと、天気。。こればかりは仕方ないですね。。。雨の日でもストイックにランニングできるようになれば、それはまた一歩成長だとは思いますが。。。

ということで、無理なく続けることを意識しつつ、中途半場にならないように、継続することを目標に。

仕事に行ってきます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?