見出し画像

【イタリア音楽好き】

私の人生には常に音楽がありました。そしてそのジャンルは様々。

そして、15年程まえからイタリア音楽を聞く機会が増えました。

先程、Youtubeでヴィクトル・ユーゴーの”ノートルダム・ド・パリ”を元にしたオペラを鑑賞。

このオペラの音楽を担当したのは、Riccardo Cocciante(リッカルド・コッチャンテ)というシンガーソングライター。

私が見たのは、Arena di Veronaで公演されたイタリア語のノートルダム・ド・パリ。

オペラ歌手達の歌声に心を打たれ、感動しっぱなし。

私はオペラもイタリア語も詳しくないけれど、イタリア音楽は好きです。

イタリア語が分からないけれど、イタリアのラジオで音楽をたまに聞く事もあります。

そしてイタリアに行く機会があれば、その都度CDを購入してきます。

日本では余り聞く機会が無いイタリア音楽。

是非これから少しずつ私の好きな音楽をシェア出来ればと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?