見出し画像

おつかれユー #28 今日も頑張っていこう

その日、ユーは朝からイライラ模様でした。


横断歩道で自転車に突っ込まれそうになったり。

スマホを見ている人からぶつかってこられたり。


小さなことの積み重ねと、その日のコンディションもあって、ついイライラがたまっていたのです。


そんななか、駅でエスカレーターに向かい前の人に続いて歩いていると。

後ろから来たがユーの前に、すっと体を入れ込んできました。


思わず「すごいな」と言葉がでました。

そのままとっさに、抜き返しました。


イライラがさらに増しそうになってきます。


その時、とんとんと背中をたたかれました。


振り返ると、割り込みしようとした方が、サムズアップしています。

それを見て、ユーも思わずサムズアップで返し、こう言い返していました。


「今日も頑張っていこう」


イライラも不思議と、軽くなった気がしました。


イライラをイライラのままで行動してしまうと、やっぱりイライラがたまります。

でもイライラを振り払ってフレンドリーに行動すれば、イライラもたぶん、ちょっとは浄化されていきます。


そうゆう習慣を心がけたいですね、ユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?