見出し画像

地活はピアサポートの場所である


私は病院に直結している地域活動支援センター(地活)に通っています。

そこではピアスタッフの方がいたり、お互い病気が良くなるように励ましあったり、生活をより良いものにするため色々な活動があります。

音楽クラブ、新聞発行etc、更には旅行に行くこともあります。

ここに通っている人一人一人が主役、ピア活動をしていると思います。

中にはすごい人もいて、自分の闘病を講演会で発表しコミックエッセイを出版した人までいます。


そんな人達に囲まれながら、病気があっても健やかに過ごせるように、日々送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?