見出し画像

HCと豆腐とウンコ


〝ホットケーキミックスに
豆腐を混ぜるとモチモチで美味しい〟

という情報を得てやってみた\( ˆoˆ )/


豆腐って絹ごし豆腐だと思うけど…
我が家では主に木綿豆腐を食べているので
木綿豆腐でいいや~っと

豆腐を滑らかになるまで潰して
卵を入れてミックス粉どーーーん!

豆腐に水分があるから
牛乳は無しってレシピもあったけど
水分足りな過ぎてヤバかったので
良い感じになるまで
適当にドバッと牛乳をIN☆

木綿豆腐だから
かなり潰したつもりだったのに
なんだかブツブツの生地を無視して←

ひっくり返したら完成!

メープルシロップをかけて
お昼に食べました。

断面は、え?ナマかな?と
心配になる程しっとりしていて

いや、豆腐が入ってるから!
しっとりしてて当たり前!

と勇気を出して食べてみると

うん!本当にモチモチ!
しっとり食べやすい!

そして何より豆腐感ゼロ!!!

いつもは1袋(200g)作ると
どっしり&モサモサの食べにくさに負けて
満腹で残してしまうところを
今回はペロッと完食できました✨



このホットケーキを食べながら

🍳お~~~モチモチ美味しい\( ˆoˆ )/

🥔おーっ!うめ~な、これ!

🍳モッチモチ〜♬

🥔何かのキャラに
モッチーっておったな…?

🍳モッチー?ELT?

🥔違う違う…あ、デジモン!!!
デジモンにモッチーってやつが
おった気がする!!!

食べながら検索を開始し
デジモンワールドにのめり込むじゃがいも

🥔デジモン懐かしい~!
またやりて~な~!

デジモンをよく知らない私に
デジモンワールドの
悲しい話を語り始めるじゃがいも

🥔デジモンはな?
お世話を怠るとウンコになるんよな?

🍳・・・ウンコ( ˙-˙ )?
う、うん( ˙-˙ )

正しくは〝ヌメモン〟という
ウンコを投げる攻撃を持つ
モンスターの事を言うらしいです…。

🥔で、そのウンコをどうにかすると
〝究極に強いやつに進化させる事が出来る〟
という噂だけは知ってて

🍳うん( ˙-˙ )小学生の時って
そういう噂あるよなぁ。笑

🥔その時はまだ攻略本とか無かったから
試行錯誤するしかなくて…。
でもどれだけ頑張ってウンコを世話して
進化させてもウンコにしかならんで
ウンコのまま死んでいく…くっ。

めちゃくちゃ悔しそうに
ウンコウンコ言って
合間にホットケーキ食べて
なんじゃこりゃと思ったけど

デジモンに
めっちゃ興味わいたよ!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?