見出し画像

君の名は。的な夢。


未来で出会うはずの運命の人が
閉まりゆくエレベーターの向こう側で
慌てて腕時計を外し始めて

(出会った時に気付けるように)
「持ってろ!!!!!」

って渡してくれる夢を見た。

君の名は。的な?
君と前前前世から僕は~~~♬


私の運命の人カッコ良かったなぁ…
顔は忘れたけど
確実にじゃがいもではなかった。笑

しかしエレベーターって!
なにそのシチュエーション!

すんごい悲しい別れっぽかったけど
何階かにいるんでしょ?
同じ建物にいるんでしょ??

そして夢から覚めたら急に現実( ;  ; )
!!!当たり前!!!


このnoteを始めた時に
面白い夢を見たら書こうかな~
なんて思っていたので
ここらで勝手に始めました☆



小学生の時に同じクラスの女の子から

🙋‍♀️夢って毎回記録してたら
予知夢が見られるようになるんだって!

と言われて以来、
夢日記を書き続けている変人が
ここにいます\( ˆoˆ )/


肝心の予知夢は
じゃがいもからプロポーズされる前に
見たのが初めてでそれきりだけど…

とりあえず置いといて。



夢って、

テレビで歌手が歌ってて
その歌手が夢に出てくるとか

現実でバンッ!と音がした時に
夢の中で銃を撃ってるとか

寝ている時の周囲の音や匂いに
影響される事があるけど

よくよく考えてみると

夢の中で自分が
犯人を追っている刑事だとして
走って走って走って
やっと犯人を追いつめて
隙をみて銃で………バンッ!

このストーリーの
このバンッ!のタイミングで
現実でその音がするかどうか…

その確率はめちゃくちゃ低い!

という事は、

現実のバンッ!という音を
聞いたその瞬間に私達の脳内で
バンッ!という音に関連した
ストーリーが作られて再生されている?

再生というか、
関連した場面が複数出てきて
無理やりストーリーにしている?

つまり、夢は〝一瞬〟

・・・なのか?

それって凄くない??

自分で勝手に考えた説だから
本当のところは分からないけど

たまに見る超絶長い複雑な夢とか
一体どうなっている事やら💭




という事で
皆さんも夢日記どうですか?
変人仲間募集中\( ˆoˆ )/笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?