見出し画像

孤独な砂漠

また、あの感じ。

いつもと同じ、あの感じ。

僕はただ一人、砂漠のど真ん中で焦点をぼかしてる。


僕はここにいないような気がする。

僕はここにいなくてもいいような気がする。

僕はここに必要ないような気がする。


疎外感。孤独。


それと似ている

でも、ちょっと違う。

違うと言っても確証はない。

ただ、僕がここにいないという感覚。

僕が僕でないような気がする。

果たしてここにいる僕は誰なのか。

僕は僕である必要があるのか。

別に誰かが僕の体を乗っ取ったって、誰も気づかない気がする。


僕は誰かに見つけてほしいのか。

はたまた、僕は僕を見つけるのか。


なんで、僕はここにいるんだ。

目的地を求めてさまよい歩いても、全く景色は変わらない。

広がる黄土色は無限に続いている。



疎外感。

目の前の人たちが、僕とは無関係な人々に思えてくる。


孤独。

ただそこにいるだけ。


ぼやける視界は暑さのせいか。

いや、わからない。


だって、僕は何も感じないから。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 皆様から頂いたサポートは今後の自己研鑽のために使わせて頂きます。 僕の書いた文章で何か少しでも感じていただけたら、僕にとってこれほどうれしいことはありません。