見出し画像

社長メシよくある質問

※2020年10月1日現在。
Webのアップデートにより新機能が追加されることもございます。


社長メシでよくある質問を集めました!🍴
ここにないことで質問したい場合は社長メシサポートセンターへご連絡下さい。


■社長メシってそもそも何ですか?

社長メシは社長と社会人の方が食事を通して繋がるプラットフォームです。
就職先探し/副業探し/自身の成長のためなど様々な理由で社長様とお会いいただくことができます。

食事を通して本音で話して頂くことで今まで出会うことができなかった人そして価値観と出会って頂き、豊かなキャリアづくりに貢献します。

■すぐの転職は考えていないのですが参加可能ですか?

もちろんでございます。
転職を視野に入れて社長メシに参加していただいている状態であっても、転職先を探して社長メシに参加していただいている状態であっても、社長メシはご利用いただけます。

その出会いが転職という決断に繋がることもあると思いますので、ぜひご興味があれば参加してみて下さい。

但し、参加承認かどうかを選ぶのは社長様でございますので、応募しても選ばれない可能性がありますのでご了承ください。

■副業/フリーランスでの働き口はありますか?

募集要項をご確認ください。
働き方の欄に【正社員/契約社員/そのほか】と出ております。

ですが、正社員募集の社長メシで会っても実力や実績が認められた先でフリーランスとしての契約等もできる可能性がございますので、やってみたい気持ちがあれば一度応募してみることをお勧めします。

■どんな社長がいますか?

様々いらっしゃいます!
性別も年齢も様々ですし、業界業種も様々でございます。
一度社長一覧からどんな社長が在籍しているのかをご確認下さい。

■社長メシを利用していることはわかってしまいますか?

いいえ、登録情報は誰も見る事ができません。
社長メシに応募して初めて、応募社長に登録情報が見れる仕組みですので、登録頂いている段階で情報が見れることは絶対にございません。

■社長メシのログイン情報を忘れたらどうすればいいですか?

基本的には再度アカウントを新規作成していただく必要がございます。
詳しくはこちらをご確認下さい。

■転職を考えているのですが、別で相談は可能でしょうか?

はい、もちろんでございます!
社長メシでは社長メシの場の提供だけでなく、転職相談やお仕事での悩みも受け付けております。

お気軽にサポートセンターへお問い合わせください。

■社長メシ開始時間に間に合わない可能性があります。応募は可能でしょうか?

応募可能でございます。
応募し、参加確定になったのちにグループチャットにて社長様に遅れる旨をお伝えください。

■社長メシの開催が多いのはいつですか?

基本的に平日の夜開催となっております。
19時~20時の間で開始することが多くなっております。

休日での開催を希望する場合は、サポートセンターへぜひご連絡下さい。
現段階では平日開催の可能性が高いですが、企業様によっては休日開催が可能な企業もございます。

■食事会日程は決まっていませんが会いたい社長がいます。どうすればいいですか?

サポートセンターへご連絡ください。
リクエストが多く集まりましたら、社長様へ直接開催のご依頼を致します。