見出し画像

僕が年齢を聞かれるのが嫌いなワケ

はじめまして。新米社長です。

タイトルにもありますが、僕は年齢を聞かれるのが、大、大、大嫌いです!!!

大大大というのは少し盛りましたが、とにかく嫌だ!という事です(笑)

なぜ嫌かというと、「若いんだから元気が大事!」とか、「若いんだからなんでもできるでしょ!」とか若いってだけで変な期待をされるのが嫌ってことが一つ。

もう一つが、若いってだけで上から目線で語る人や、説教をしてくる人がいるからですね。

それと、自分より年上の方と仕事をする事が8割くらいなので、年齢が低い自分が易々と意見するのが単純に申し訳ないってのもありますね。

それに、年齢って言い訳に聞こえてしまうんです。年だからできないとか、若いから大丈夫!というのも根拠がないですし、年齢ってそこまで大事なんでしょうか?

若ければ体力があるというメリットはありますが(僕は体力がないですがw)、年を取れば経験や知識で勝る事ができる。僕はその知識や経験がとても羨ましくて仕方がないんです。なんで、年を取ってるからとか、自分を卑下するんでしょうか?

また、男性であれば一般的に歳をとっている方がモテますよね(笑)だから、時には自分の年齢をサバを読んで言ってみた時もありました(笑)

でも、今はまだ25なので、自分も年を取れば気持ちが分かるときがくるのでしょうか?

何にせよ、今はできることをし続けて、研鑽あるのみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?