見出し画像

慶應義塾大学 笠井叡の舞踏公演

5月15日、慶應義塾大学日吉キャンパスへ笠井叡の舞踏公演を見に行った
新入生歓迎行事だったんだけど、半数以上が高齢者だった(と思われる)
笠井叡氏は見事なパフォーマンスをされた
とても80歳を超えていらっしゃるとは思えないほどの美しい身のこなし
豊かな感性、心の叫び、平和への願い、それを分かち合うエネルギー
心が洗われ、幸せな心持ちになれた

でも、世界で戦争が続いている
それを見ないふりしていていいはずがない
みな、自分のことで精いっぱい
でも、心を向ける機会があるのなら
見ないふりをしていないで、できることをやろう

自分のできる範囲で
平和を望む気持ちを分かち合う
それだけのこと

青臭いとか、あまっちょろいとか
世の中わかってないとか
いろいろ言われるけれど
そんな「感想」はどうでもいい
ただ、私は平和を望む
それを願い、思い、動く人たちと共にありたい
そこには大きなエネルギーが渦巻いている
その渦のなかに私も巻き込まれて一つになり
大きな渦をつくりたい

これからの時代を生きていく新しい人類に
そのエネルギーを伝えていきたい
笠井叡氏の見事な「新入生歓迎」パフォーマンスのように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?