見出し画像

海鞘日記(2024.7.31)

be動詞調べてみれば案外に親しみやすい動詞ではある

am are is was wereしかないbe動詞覚えてしまえば後は簡単

助動詞のbe to不定詞の語法をば初めて見たぞ習ったっけか

theとbeの意味調べ終え記事を見る例文書いたほうが良いかも

禿げてきた白髪も増えたそれも良し英語の学びと引き換えならば

カリュウ

Hip Hip hooray! 動画で確認夏の真夜

Your Majesty 使う妄想夏の真夜

王冠も王笏も重たそう夏の真夜

平民で平凡が良い夏の真夜

孟春


◎歌も俳句もかなりひどいですが、
英語の切迫感が頭を侵食しています。
英語を勉強しないとヤバいです。


◎どうでしょうの魅力

藤村ディレクターは悪役で傍若無人ですが、
番組全体を組み立てて編集して世に出しているのは藤村さんです。

藤村さんはナレーションも担当しています。
面白いところをどうやって面白く見せるか、
面白いところの字幕をどうかぶせるかなど、
すごい工夫をされています。

初めは笑い声ぐらいなのですが、
途中から出演陣なみにカメラが回っている間も
喋りだします。

大泉洋さんとの掛け合いはとても面白いです。

以上 藤やんこと藤村忠寿ディレクターの魅力でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?