見出し画像

いま


今年の7月に息子を出産し
旦那と息子3人で暮らしています

私は元保育士で3年半勤め
現在は専業主婦しています✌︎
(webの講師・名刺.ロゴ.婚姻届デザイン.ショップカード.イラストなどデザインたまにしてます)

shanbabyは今生後2ヶ月で
最近手の存在に気づいたのか
拳しゃぶりし始めました!

2ヶ月に入った頃から
ジーナ式ネントレではなくジーナ式風ネンネ
を始めました
今では自分で寝つけるようになったり
ルーティーンが決まってきたので
汗汗することなく子育てを日々楽しめてます☺︎

なぜジーナ式風ネンネなのか。

ひとつ決めてしまうと
その通りにいかないと時
余裕がなくなってしまったり
自分を責めてしまいがちになってしまったり
落ち込んでしまったり…
世の中のお母さん達、、、
子育てあるあるじゃないですか🥲?
はじめ寝不足続きで終わりがない子育てに対し
よく泣いてました。笑

なのでとにかく
ゆる〜く、楽に、マイペースに、
を心掛けて子育てにしてます。

旦那さんにはぴーぴーきゃーきゃー
いいがちになってしまっていますが
しっかり話し合い
お休みの日は家事全般お願いしています!!!

はじめは「あー、、かわいい〜かわいい〜♡」
と自分の(旦那)ルーティーンをくずさず
ほっぺつんつんして癒されてただけだったので
おいおい。と話し合いが始まり
家事全般してからの趣味をしてくださいと。

子育て、夫婦、いろいろ難しいですね〜、、

みなさんのご家庭では
どんな工夫をしていたり
分担しているのかが気になります!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?