見出し画像

買うときにこだわる1つの条件


#買うときのこだわり

 というタイトルで描いていきます。
僕がなんでも購入する際に気にする条件は1つだけ

本当に必要なものか?

Appleの製品を写真の通りいっぱい持っているが全てにおいて役割が違う。
MacBook Air:仕事や副業に使う
iPad mini:イラストレーターの勉強、仕事の効率化
iPhone11pro:連絡手段
Apple Watch:時刻確認、便利性
Beats headphone:音楽でモチベーションを上げる

この5つがあればどこへ行っても生きていける
全てが連動して効率良く仕事ができるから。

そしてなんたってかっこよくモチベーションが上がる。やる気を出したいなら自分が思うかっこいい物でスマートに仕事をこなすのが僕の目標である。

1つの条件

本当に必要なものかと言われたらいらないものもたくさんあるし自分には扱えきれないものもこの世には多く存在する。
例えば今の僕がMacBook Proを使っていたらスペックの無駄使いであるように

新しいのもが全てではないってこと

そして購入するときには悩むこと
どんな用途で今本当に必要なものか、使うものか
ミニマリストではないけど、必要ないもので身の回りをごちゃごちゃにしたくないから。
身の回りが綺麗でないと雑念が生まれ良いパフォーマンスができないのが僕
雑音も雑念もない環境作りをしているからヘッドホンで自分を自分のワールドに誘い込む。

本当に必要と感じたらお店へいき5分以内に購入が終わる
迷う必要がないから。事前に調べてあとは購入だけだから

少し変わり者かもしれない


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,204件

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?