見出し画像

15. スキッドローダー2号機の製作(2)シャーシ、足回り

スキッドローダー2号機のシャーシ、足回りです。
1号機よりクローラの接地部分をローラー1個分、長くしました。

足回りの購入品  1号機と同じです。


走行用ギヤードモーター組立キットの部品です。

ギヤードモーターの減速比は1号機と同じく1/114.7で組立しました。

シャーシ、足回りの全部品です。

ローラーの軸径は8mm、軸径とローラー穴径のすきまは今回は0.4mmです。
1号機はすきま0.5mmでした。今回最初0.3mmで部品を作りましたが、ひっかかりが有り、結局0.4mmにしました。
幅方向のすきまは0.5mmにしました。1号機のすきまは1mmでした。
なお今回もローラーと軸の間はグリースを使用せず、無潤滑です。

ギヤードモーターに取付のスプロケットはタミヤ製で黄色樹脂ですが、今回はアクリル絵の具 黒色で筆塗りしました。

組立完了、ラジコン装置も1号機と同じ。
ラジコン送信機

モーターで動かしているとクローラのリンクが馴染んで伸びてきます。
後で1リンク短くします。


Thanks ♪      センニチコウ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?