見出し画像

今年やりたいこと3つが全て終わったよ

昨年末の記事で書いた、今年やりたいこと3つが最初の3ヶ月で終わりました!

書いていたのは以下の3つ
①人間ドックに行く
②同世代の友達コミュニティをつくる(かもしれない)
③長期(1~2週間)くらい県外に行く

①人間ドックに行きました
3月についに人間ドックに行きました!1月に予約の電話をしたけど予約できたの3月だった…人生初の胃カメラとマンモグラフィー検査もしました。胃カメラは思っていたよりも平気で、マンモグラフィーは思っていたよりずっと痛かったです。
そして2か所ほど再検査となったので4月中にどちらも予約しました。えらいな私!

②同世代の友達コミュニティをつくりはじめました
年末時点では(かもしれない)と弱気でしたが、このために始めたのが読書会です。詳しくはこちらに書いています。

2月に第1回をやって、今月が第2回。第1回はめちゃクローズにやったのですが、その報告に反響をくれた人も誘っての第2回は10名超えそう…
夏くらいには終了後の飲み会とかもやって少しずつ仲を深めていきたいと思っています。

③5日間、家族で東京で過ごしました
1~2週間とまでは行きませんでしたが(予算的にひよって)、3月終わりに仕事に合わせて5日間、家族で東京で過ごしました。
FBに感想をまとめたので転記します。

◎東京は楽しい
観光もしたとはいえ、やはり私にとって楽しかったのは知人、友人と会って意見交換をすること。主たる目的の仕事も含め、頭をぐるんぐるん回しながら対話しました。
同じ教育に取り組む人でもテーマや関わりのある団体、コミュニティが異なれば見えているものや感じているトレンドも異なる。一方で全く縁遠いと思っていた人からnoteについて共感を寄せられたり、とにもかくにも刺激的でした。

◎東京は便利
仕事の間は一時預かりを利用したのですが、在住者じゃなくても、理由が何でも、時間制限なく預けられる施設が色々とあって本当に便利。
夫は別行動のときに初のサイゼリヤに行ったらしいのですが、いたく感動してどうして宮崎にないのか、と嘆いていました。

◎東京は大変
観光地を訪れたせいもあるかもしれませんが、私が住んでいたときよりさらに混雑が進んでいる気が…
写真は最終日に行った品川の水族館ですが、そんなに混んでいるイメージがなかったのに平日朝イチでも長蛇の列で中もごった返していて💦春休みや雨だったこともあるかもしれませんが、全くの想定外でした。
子ども向け施設で行ったフードコートも席の争奪戦が凄まじくて心が擦り切れました…

ということで、今年の第一四半期はなかなか良い調子でスタートできたのでは、と思います。残りで何をやるか、また考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?