見出し画像

ふるさとについて


私のふるさとは旭川で、

そこには公立小学校や公立中学校があって、

そこにはサッカー部があって、

勉強が得意な子はいじめられる教室があって

運動が得意なやつが幅を利かせている学校生活があって、

サッカーが得意なやつに「下手くそは死ね」って言っていびられる放課後の部活動があって、

怖くて厳しいから監督は嫌いで、怖くないコーチもいるけどそいつはそいつで嫌いで、

早く辞めたいと思う自分がいて、

けど辞めたら学校での居場所も無くなる気がして、

ずっと経って久々に再会したらみんな思い出話に花が咲いて、

俺にとっては嫌な思い出でしか無いけど、

だけど同じふるさとの友達がいることだけは嬉しい。


#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?