見出し画像

6.【〇〇の時間】は、どれだけある??

人類全員に共通して

与えられてるもののひとつが


“時間”


その時間をどう使うかで

人生が変わっていく!



っていうのはよく聞く話。




「おもんなかった〜」

って過ごした日と、


「あー楽しかったー!」

って過ごした日やと、



やっぱり“どんな過ごし方”

をしたかで1日も変わってくる。




どうせ過ごすなら


「あー楽しかったー!」

って時間を増やしたい。





じゃあどうしたら良いか?!




この違いを生み出すのには

2パターンある。




ひとつは

“何をするか?”




つまり行動ベース

どんな過ごし方をするか?






普段の行動行為に


♡好きなこと

♡つい止めれんくなること

♡ご飯食べるの忘れるくらい
   やっちゃうこと



こういうことを入れていく。




そしたら、


その過ごした時間で

心が満たされていく♡





この時の大事なポイントが


『行動行為そのものが好き•楽しい♡

って思えること!



これが大事☆





その行動行為をしてる最中に

心が満たされるかどうか?





氣をつけたいのが

『行動行為をした結果得られるもの』



これやと

結果ありきになるから、



もし結果が得られんかったら

満たされへん。




そうじゃなくて

結果が出ても出んくても

『好き•楽しい』

って思えるかどうか。




ここめっちゃ要注意ポイント☆








「でもそんなん言うても

仕事家事育児とかの

普段やらなあかんことで

いっぱいいっぱいなってもて

そーゆー時間取られへんよ〜」





そんな人も多いと思う。





私も仕事と家事育児で

1日終わってることがある(笑)





それじゃあ

そんな時はどうするか!?






そのやらなあかんって思ってる

行動行為を

“どう捉えるか?”




つまり思考ベース

どう過ごすのか?




これがもうひとつのパターン。






やっぱり好きなこととか

楽しいことだけっていうのは

正直なかなか難しい。





もしそれができたとしても

やらなあかんことって

何かとくっついてくる。





そんなやらなあかんことを

してる時に、



その行動行為に対して

どう解釈するか?




これが大事。






そのやらなあかん事が

自分にとって


どんなプラスになってるか?



これを見つけていく!






『これやってても意味ないやん…』

とか

『これやって何の得になるん…』

とか


思うことって色々あると思うけど、




それらの行動行為が

どれだけ自分の役に立ってるか?





それをいっぱい見つけれたら

見え方も変わるし

自分の氣持ちにも

変化が現れてくる!





そうしていくことで


イヤやと思ってた

行動行為をしても

苦痛を感じるのが

減ってくる☆






あと、おまけに♡




それらが

どんなプラスをもたらしてるか?

どんな役に立ってるか?

を見ていく時に、




自分にとって

大事なもの

といっぱい結びつけること!!





人は大事なもののためやったら

動けるっていうのを

うまく活用していく!





それがまた

強い力になってくれる!!



ぜひ試してみてください😊





🍀日常で好きなこと楽しいことは
   してますか?

🍀もし好きじゃないことをしてたら
 それらをやめて
 好きなこと楽しいことに
 置き換えることはできますか?

🍀それが難しい場合
 日常の好きでもない行動行為が
   あなたの“大事なこと”に
   どんなメリットをもたらしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?