見出し画像

7.ただ目の前を感じてみる。

日々のやることに追われて

つい忙しく過ごしてまう。


(これも自分で選択してるだけやけど(笑))




そんなやることの合間に

ほんのちょっとで良いから、



『いま、ここ』



に意識を向ける

時間をつくってみる。




目の前の景色。


聞こえてくる音。


風の流れ。


空気の温度感。


脈を打つ感じ。



わたしはたまに

頭蓋骨か分からんけど

ミシミシって音がすることある。


その時は

あ、いま身体が整え中なんや!

って思ったり。



ってことは置いといて❤️笑






ほんまは

いま生きれてるだけで充分で、



いま生きれてるってことは

それに必要なものも

全部揃ってる。



増やさなあかんものとか、

手に入れなあかんものとか。



そういうのを考えて

焦ったりするのは

自分の思い込みで、



実際はこういうのを

求めんくても良いわけで。





上を見たり、目指したり。



そういうのんで

成長ってあるやろうから

大事なことやと思うけど、




たまには時間とって

ゆとりを持って


『いま、ここ』


の自分とか周りとか



そういうのに意識を向ける

ことも必要なんかな?

って思う✨




そしたら

いま目の前にあるものの

大切さとか重要さとか、


そういったのにも

氣づけたりするし、


焦った氣持ちとかも

ちょっと収まったりする。


あとたまに

ふと氣づきが

生まれることもある!!


これがまた面白い⭐️


まずは原点にかえるって

感じなんかな?




たまにはそういう時間を


“ちょこっとだけ”


でもつくってみては

いかがですか?🌸





最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?