見出し画像

サッカーに燃えた5月5日

こんばんは。S.Hです。

5月5日は、滋賀県彦根市の平和堂HATOスタジアムでサッカーを見てきました。

試合結果に関しては、5対0というスコアでレイラック滋賀FCが勝ちました。
3000人を超えるたくさんのお客さんの前で勝つことが出来たのは、本当に良かったと思う。

ただ、
僕が伝えたいのはその事もあるが、もう一つある。

初めて知り合いを誘って、サッカー観戦に行ってみた。
貴重なGWに時間を割いてくれたことにまず感謝している。
会場に着くとまずスタジアムグルメの豊富さに喜んでくれた。僕もまだスタジアムグルメの豊富さには慣れず毎回驚くので気持ちはよくわかる。

そして入場。
せっかく来てくれたから楽しんでほしい。
良いGWの思い出になってほしい。という想いから、一緒に試合を観戦した。

ひこにゃんやわるにゃんこ将軍の登場、
近江高校吹奏楽部の演奏などサッカー以外の部分で驚いてくれた。

肝心のサッカーだが、はじめに言った通り5対0のスコアということもあり、会場も大盛り上がりで僕も友人もテンションが上がりまくっていた。

試合終了後、友人はすごく楽しかったと大満足してくれた。
結果も良かったが、何よりも滋賀県でこんなに盛り上がる場所があったことに少しだけ驚いてくれていた。
それがとてもうれしい。

これに関しては、昨日来場してくれたみんなが思ったのではないだろうか。

レイラック滋賀FC
これからどんなチームになっていくかたのしみだ。

友人よ、共に観戦してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?