見出し画像

必ず食える人になる方法

AIやロボットが発達していく中で10年後、20年後に果たして自分は食べていけるんだろうかとふと思った事があります。

そんな時に書店で手に取ったのが藤原和博さんの著書「必ず食える1%の人になる方法」です。

この著書の中でどのような人が今後稼いでいく事が出来るのか解説されていました。



要するにお金が集まるのはレアな人です。

レアな人程年収が高くなります。

例えば、この本の著者はリクルートから転職して中学校の校長先生にもなっています。

リクルートと校長先生の2つの経験がある方は貴重なのでやっぱり話を聞いてみたいですし講演や取材の依頼も増えるだろうなと思いました。

レアな人になるにはそんなに難しい事ではなくその方法も解説してました。

1つの分野でプロになるには大体1万時間かかると言われています。

1万時間といえば毎日8時間やると3年半、平日5時間なら大体10年かかります。

まずは1つの分野に1万時間を投資して、稼ぐための技術を習得します。
それができたら、別の分野で1万時間投資をし、掛け合わせて「1万人に1人」の人材を目指します。

最近の例で言うと本田翼✖️youtubeもインパクトありましたよね。笑


みなさんも分野を掛け合わせする事によって一気にレアな人になりましょう!!

私も今の仕事を極めたら何の分野を習得しようか考えています!!


みなさんはどんな分野を掛け合わせてレアな人になりますか?












この記事が参加している募集

推薦図書

サポート頂いたご資金は有益な情報提供のための書籍購入資金にしていきたいと思います❣️