見出し画像

『僕のインスタが200万フォロワーになった理由』から学んだ事!

最近noteやSNSを本格的にやっていきたいなと思っていた時にこの書籍が目に入りました。

電車の中でも読み終わるくらいサクサク読めました!

普段あんまり読書をしない人でもすぐ読めると思います‼️

全くの無名だった著者が200万人フォロワーを獲得するまでにやってきたコツが書かれていて具体的な内容も結構書いてくれていたので、自分も取り入れていきたいと思いました。

著者のDさんの簡単な紹介をすると、

インスタグラムアカウントのフォロワー数は200万人超で国内男性7位。(記事作成時点)

家族とファッションから笑顔をもらった経験からファッションの道へ。パリコレにも招待されています。

この書籍から自分がnoteやSNSで取り入れていきたいと思った事をまとめます。

1.投稿数よりもコミュニケーションを大事にする

SNSをやる上でヒカキンさんなどを見ると投稿数は大事なんだろうなと感じてましたが、Dさんの場合は頻度は2〜3日に1度くらいだそうです。

それよりも大事にしているのはフォロワーさんとのコミュニケーションのようです。

コメントを返したり、いいねをしたりをするだけの日もあるようです。

いい写真を撮ったからフォロワーが増えるのではなく、1つ1つのいいねが積み重なって今のフォロワー数になっているとのこと。

noteでもいい記事を量産していればフォロワーさんは増えるのかなと私は思ってましたがそれだけじゃなさそうですね。

今後は他のクリエイターさんとのコミュニケーションも重視していきたいと思いました。


2.ゴールデンタイム以外に投稿する

これも意外でしたね。SNSは使っている人が多い時間に投稿した方がいいと思ってましたが、Dさんの場合は夜中の2時とかにも投稿するようです。

夏休みの時期とかだと学生さんも意外と起きている人が多いようです。

例えるなら朝の通勤電車のような感じですね。

満員電車に乗ってる人の事は自分が乗る事で精一杯で誰が乗ってたなんて覚えてませんよね。

これがもし空いてる電車だったらどんな人が乗ってるかを見る事は出来ますよね❗️

ゴールデンタイムに投稿する事だけが目的になってしまってはいけないなと思いました!!


他にも参考になる事がたくさんありましたので、SNSでフォロワーさんを増やしたいと思った方はぜひ手に取ってみてください!!

参考文献:『僕のインスタが200万フォロワーになった理由』 インスタグラマーD








サポート頂いたご資金は有益な情報提供のための書籍購入資金にしていきたいと思います❣️