見出し画像

ビジネス名言vol2

10回新しい事を始めれば9回は失敗する

柳井正(ファーストリテイリング会長)


社会人になって働いていると、学生時代は成績優秀だったのに社会人になると途端に行き詰まってしまう人がいます。

今まで失敗した経験があまりないので失敗に対する耐性がないのかもしれません。

アパレルブランドでトップクラスを走るユニクロの産みの親である、柳井氏でも

10回のうち9回は失敗するそうです。

大きな実績を出している人は果敢に挑戦し早い段階で失敗を経験し、そこから学びを得ています。

20代、30代で失敗するのと50代、60代で失敗するのではリスク度合いは各段に変わっていきますよね。

失敗してもうダメかもしれないと落ち込んでいる人は「あのユニクロの柳井さんだって1勝9敗なんだ。」と思い出してみてください。

失敗は成功の母です。どんどんチャレンジして行きましょう。


■参考文献:ビジネス名言550 西東編集部編

本のリンク:https://a.r10.to/hfiXH6

一勝九敗 柳井正

本のリンク:https://a.r10.to/hbJpEf



この記事が参加している募集

#推薦図書

42,634件

サポート頂いたご資金は有益な情報提供のための書籍購入資金にしていきたいと思います❣️