見出し画像

連載決定! ものづくりの歴史と現場を訪ねる旅

こんにちは! 深谷百合子です。

かねてから挑戦中だった
天狼院書店READING LIFEへの記事連載。

先週ついにOKが出て
本日第1回目の記事が掲載されました!

企画を通し、連載決定するまでは
平坦な道のりではありませんでしたが、
中部地方の魅力をどうしても伝えたくて
何とか頑張りました。

連載決定までの道のりは
また改めて書き留めていきたいと思います。

私は工場勤務時代、
工場の裏側、
つまりバックヤードと言われる場所や
工場の環境対策を
見学に来られたお客様や
取材に来られたメディアの皆様へ
紹介する仕事もしていました。

普段は目にすることのない
ものづくりの現場と裏側。

そこにある「知られざるストーリー」を
これから広く発信していきたいと
思っています。

第1回目でご紹介するのは
工作機械メーカーの「地下博物館」

この夏休み、
お子さんの自由研究にもピッタリな場所です。
地元の方でも意外と知られていないそうなので
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

大人にとっても
発見がいっぱいの時間になること
間違いなしです!

記事はこちらからご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?