見出し画像

【中国語作文6】最近新しく買った物は何?( 你最近新买的是什么?)

今回のお題は
「最近新しく買った物は何?( 你最近新买的是什么?)」です。

何か新しく買った時って、ちょっとワクワクしませんか?

最近は秋冬物のファッションが並ぶ季節になり、洋服を買うのも楽しい季節になりました。

新しく買った物は何?
なぜそれを買おうと思ったのか。
買ってみてどんな気持ち?

そんなことを書いてみました。

私は最近黒色のワイドパンツを買いました。これまでは、ワイドパンツは似合わないと思っていたので、自分では買ったことがありませんでした。けれども、友人が勧めてくれたので、今回思い切って買いました。すると、意外に似合うことがわかり、びっくり。自分の事は自分が一番知らないものですね。人の意見に素直に従うのも必要だなと感じました。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

107字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?