見出し画像

時間管理が上手になったのかな? と思える自分になれる

こんにちは。
自分の人生に革命を起こす
「新世界」をつくる深谷百合子です。

学生時代は「時間割」がありましたが
大人になった今はいかがですか?

会社で仕事をする時間、
子どものお迎えに行く時間など
決められた時間が多くて
時間割などを作っても
あまり意味がないかも……と
思われていたりしませんか?

そんな時に大事なのは
自分で決めること。

その中でも重要なのは
バランスです。

つまり、
自分の時間は自分でコントロールし
「楽しめる」時間と
「頑張る」時間のバランスをとることです。

1日、1週間をどう過ごしているか
少し記録をとることが必要になりますが
仕事の中でも
「よーし!」とワクワクしながらやる仕事と
そうでない仕事とあったりしますよね。

仕事でなければ
「やりたい」と思ってやった事と
「やらなければ」と思ってやった事って
ありますよね。

その「やりたい!」「ワクワク!」で
過ごした時間と
「やらなきゃ」「しぶしぶ」で
過ごした時間のバランスを
見ていくのです。

人間生きている限り、
やりたいことだけやって過ごす
という訳にもいかないですが

「やらなきゃ」「しぶしぶ」の時間ばかりに
偏っていたら
ちょっとさびしいですよね。

できるだけその偏りを
少なくするために
自分の「理想の時間割」というのを
作ってみるといいですよ。

30分でも1時間でも
ここは「やりたいことをする時間」と
決めると
意外と時間をつくれたりします。

そんな時間割をつくるのに使えるのが
10min FOCUS MappingⓇ中級です。

やれることも増えてくるし
予定していた時間より早く終わったら
どんどん前倒しで行動が加速する
そんな書き方ができる1枚です。

実際に書かれた方からは
「時間管理が上手になったのかな?
と思える自分になれます」
とご感想を頂く中級の1枚。

自分だけの時間割を作ってみたい方に
オススメです。

講座の詳細はメルマガでご案内しています!
メルマガ登録はこちらからどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?