見出し画像

【中国語作文31】好きな花を教えて下さい(请说说你喜欢的花)

今回のお題は
「好きな花を教えて下さい(请说说你喜欢的花)」
です。

春から夏に移り変わっていくこの時期、たくさんの花が目を楽しませてくれますね。あなたの好きなお花は何ですか?

私はやはり、自分の名前にあるユリの花が好きです。それに、植物を枯らす名人の私でも、ユリだけは毎年咲いてくれるのが気に入っています!
そんなことを書いてみました。

私が好きな花は、百合です。自分の名前になっているからという理由の他に、2つ理由があります。1つは、香りが良いこと。特に大きな花をつける品種は、香りが良いので好きです。もう1つの理由は、育てやすいこと。植えっぱなしでも毎年よく花を咲かせてくれるので、面倒くさがりな私にピッタリです。

中国語版はこちら↓

ここから先は

144字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?