見出し画像

【中国語作文18】来年の今頃何をしている?(你明年这时候会做什么?)

今回のお題は
来年の今頃何をしている?(你明年这时候会做什么?)
です。

今年もいよいよ大詰め。
振り返りとともに、新年の目標を思い描いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、
1年後の2023年12月28日にタイムスリップして、1年を振り返ってみる感じで、思い切りこれからの1年の夢や目標を描いてみましょう。

私はこんな感じで妄想を爆発させてみました!

仕事はとても順調で、私のお客様は皆目標を達成してとても嬉しい! 
若い学生を前に講義をする仕事も舞い込んできました。出版した本も売れ行き好調。
一歩一歩前進した自分へのご褒美で、中国を旅しています。武漢や成都で友人達との再会を喜びました。武漢では黄鶴楼へ行きました。西安では兵馬俑を見て感動しました。
次の年もますます充実した1年になるだろうとワクワクしています。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

200字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?