見出し画像

【中国語作文26】あなたは花粉症ですか?(你有没有过敏性花粉症?)

今回のお題は
あなたは花粉症ですか?(你有没有过敏性花粉症?)
です。

私は、先日まで花粉症がピークでした。特に目がかゆくて、本当にもう目を取り出して洗いたい! という感じでした。

中国では症状が出なかったので(成都では多少出ましたが)、この時期になると日本を脱出したいと思います。

そんなことを書いてみました。

私は30年前から花粉症です。ある日突然発症しました。特に目がかゆいのが憂鬱です。今年も2月下旬から目がかゆくなりました。中国の南京に住んで居た時には、花粉症に悩まされることがなく、快適でした。ところが成都に引っ越すと、少し症状が出て驚きました。どうやら成都にはスギの木があるようです。でも花粉の飛散量は日本と比べるとずっと少ないので、日本に居る時よりも楽でした。この時期は日本を脱出したいです。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

216字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?