見出し画像

【中国語作文29】海と山、どっちが好き?(海和山,你喜欢哪个?)

今回のお題は
「海と山、どっちが好き?(海和山,你喜欢哪个?)」
です。

いよいよ大型連休ですね。
レジャーにお出かけになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あなたは海派、山派、どちらですか?

私は「山派」。昔は海が好きでしたが、年齢の上昇とともに山に変わりました。日焼けの心配、海から帰った後の後始末が面倒等々の理由で……。

山では季節毎の自然を感じられること、そして、黙々と登っている時の自分と向き合う時間が山の魅力です。

そんなことを書いてみました。

私は山が好きです。
春は新緑、秋は紅葉、冬は野鳥観察が楽しめます。山登りはキツイですが、苦しくても諦めずに一歩一歩進んでいけば、必ず頂上にたどり着けます。そして、振り返って自分が登ってきた道を見ると、「自分はこんなに登ってきたんだ」ということが分かり、元気が出ます。
山登りは人生とよく似ていると思います。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

156字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?