着こなし下手が話す服のお話

私は服が大好きだ
しかしファッションの知識は全くない。笑

母の選んだ服しか着てこなかった私だが、高校生になってようやく自分で服選びをするようになった。興味を持つのにはちと遅いかしら。笑
服を選ぶのってこんなにもときめく行為なんだ!とプチ衝撃を受けたのである

店選びのお話

この店が特別!という店は今のところ持ち合わせておらず、ショッピングモールを歩き回って、気になった店があれば入るくらいだ。あ、でも最近はGUが多いかもしれない?学生なのでそこまでお高いお店には入れません…🥺
基本的に、可愛いか可愛くないか、ときめくかときめかないかで服を選んでいる。服の好きなとあるショップ店員の方の言葉を借りれば「その服が欲しくて気が狂うかどうか」ですべてが決まる。
好きな服の系統はわかっているので、そこまで迷うことはないかな?

好きな服の系統のお話

選考基準はさっき書いたので省略…
では私の好きな服行きますよ…?

白シャツ!ダボダボ!以上!

マジでかわいいんすよ白シャツ…。
レーヨンみたいな生地感が特に好き…。(透けるけど…)
ブラウス大好きマンなのですきっと

ダボダボなのはとても良い。
体型のコンプレックスもあるしアトピーの肌が嫌いだから隠すようなダボっとした服を着始めたとかその辺の理由は置いておいても、
可愛い!これに尽きる。
股下がゆるっとして足元がキュッとなったパンツも、いわゆるワイドパンツと呼ばれるやつも、どちらも好き。まあワイドパンツが勝つかな?笑
好きなんですよ。ただただ好きなんです。好きな服を着てる奴が勝つんですよ。

をとめなので可愛い服を纏うのです。
好きな服を着ている間は、無敵になったような気になれる。好きなバンドのバンTを着る如く、戦闘服を纏う如く、好きな服を着る。最高じゃないですか。
まあ、無敵状態には罠があるんですが…。

着こなしが下手なお話

着こなし問題。
それは私が上下セットで服を買うがために起こる重大な問題。
最強の組み合わせは持っている。つまりその組み合わせしかないのである。
あの子、同じ組み合わせしか見ないよね~
状態なのだ。つら。
どうしたものか。
最強を一部崩して、何となくで組み合わせているので、少しだけ自信が無い。まあ、アイテムひとつひとつが可愛いので何かしらの事故が起こらない限りは強いけれど。

総括

アイテム愛は深くても着こなしが下手だとおしゃれさんにはなれないよ~
というお話でした。
勉強しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?