見出し画像

Aimerさんのセプテンバーを聞いて

こんにちは。

あおです。

久しぶりの投稿です。

最近、Aimerさんのセプテンバーをよく聞きます。

これって、9月に聞く曲でもあるけれど、夏が終わり気味の時期や9月が終わってしまった時期に聞くと、

しみるなぁと感じます。。。

好きな歌詞は王道だけれど

「夏ってだけできらきらしてた。

この気持ちが好きなの。

もう少しだけここにいさせて。

そんな顔で僕見るの。」

です。全体の歌詞があるから、沁みる部分なのかも。

これって、セプテンバーだけじゃない。

人生全部だと思うのです。

まだまだ人生20年しか生きていない私ですが

小学校、中学校、高校と、それぞれ楽しかったなと思います。

でも、今は、大学とても楽しいです。

想像していた大学生、憧れていた大人の20歳とは

かけ離れているかもしれません。

コロナでオンライン授業ばかりになったり、

20歳なのに中高生と間違われたり、

友達の一言にくよくよ悩んだり、

上手くいかずベッドでいじけていたり。。。

でも、

学部、サークルのメンバー、ゼミの先生などにも恵まれ

やりたいことができた。楽しい毎日がある。気を遣わず話せる友人がいる。

こんな些細なことかもしれない。子供っぽい喜びかもしれない。

そんなことに幸せを感じている。

小中高、それぞれで幸せを感じていたと思う。

結局は、今自分がいる場所が一番楽しいのだ。

過ぎた後に、その幸せに気付いてしまう。

「終わらないで。もう少しこの場にいさせて。」

そんな気持ち、人生にも、セプテンバーにも、

あるのかなって思う。

だから、今が一番しあわせって気付こう。

これを当たり前じゃなくて、

幸せなことって知ろう。

そんな小さな気づきが、

今を大切に思う心につながる。

みんなにも幸せがありますように。

幸せばっかじゃない。辛いこと、たくさんあると思う。

私は、高校の時、散々経験した。

摂食障害。

私のJK生活を壊した物だと思っていた。

そーだよ。でも。

少しだけ参加した高校生活のイベント、授業、昼休み、友達との会話、おでかけ。

そんなちっぽけなものが、

私にとってとても大切で、かけがえないものだったんだ。

辛いこと、いつか思い出して、

自分を褒めてあげられるきっかけになる。

だから、今と向き合おう。

幸せには気付こう。

ずっとここにいたいと思える刹那を、日々過ごしていきたいんだ。



最後まで読んでくれてありがとうございました♡

あおより。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?