見出し画像

人のやさしさで、心が熱くなった。

こんにちは。あおです。

今日、人のやさしさの言葉に

心が温かくなって、胸がいっぱいになって、

柔らかい感情が自分の中だけではおさまらず、

その感情があふれ出てしまうことがありました。

女子大生ながらに、

大学で先生の言葉にふと涙が出てしまったことがありました。

かなりプライベートなことなので、内容は言えませんが、

心がじんわり温まって、自分の中で終わらないことってありませんか?

誰かに「実はね、今日、いいことあったんだ!」って

幸せな気持ちだけ聞いてほしいことってありませんか??

このnoteで、あおという一人のクリエーターとして

プライベートというか、結構な暗黒期を大公開しているから

今更言えないことっってないかもしれませんね笑💦

でも、色々あるんです。言えないけど。

ゼミの先生とお話ししました。心理系の先生なので、

少し前にあった驚いたこと、戸惑ったことを聞いてもらいました。

(話せるようになったら、そのことも、またブログ書きます。)


「私がゼミを守るから。

あおさんはあおさんのままでいい。

あなたを傷つけない居場所がここにあるから。

ただ話を聞いてもらった後に、この言葉が突き刺さりました。

この先生と出会えてよかった。

まだ出会って半年なのに、そう感じました。

摂食障害という病気にかかってから、心に沈んでいる本当の悩みを打ち明けることはなくなりました。

本音の悩みがバレないように、常に笑顔で本音を悟られないようにする、

そんな癖がつきました。

そんな中、「あなたのままでいい、あなたの居場所を守る」と

そんな言葉をくれる人がいることは、とても幸せです。♥

今日一日、ずっと心がじんわりできる気がします。

私の近くに、こんなにも素敵な人がいるのです。

皆さんの近くにも、きっといます。

そんなことを願っています。


最後まで読んでくれてありがとうございました!

あおより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?